新しい職場について約2週間経ちました。はっき

新しい職場について約2週間経ちました。はっきり言って辛いです。。。新しい職場について約2週間経ちました。はっきり言って辛いです。。。 営業事務で在庫管理や出荷業務をしています。

前任の方から引継ぎがありましたが派遣先のコンピューターのシステムが古くソフトが多すぎて覚え切れません。

 

その方はもう辞めて休み明けは私1人で業務をする事になります。回りの方も「わからない事は何でも聞いて、きっと時間が解決してくれる」って言ってくれてます。。。。。。が・・・・仕事内容を把握してる方も内容によってバラバラで誰に何を聞けばいいのかわからない。そしてその人たちは常に側におらず席を離れている事が多いのでそれも不安でいっぱいです。

 

前任の方が辞める前こっそり辞める理由を教えてくれました。表向きは寿退社ですが、本当は職場の雰囲気が悪く仕事量も半端ないし常に時間に追われる、何でも聞いてと言った上司はいつの間にか「俺に聞かれてもわからん」と言って教えてくれない。自分のミスでもないのに責任を押し付けてミスのフォローをさせる。

このことを派遣会社に相談したところ派遣元は派遣先の大元の上司に報告し、その課の上司に態度を注意したらしんです。そしたら態度を改めるどころか嫌がらせを受けたらしくその方体を壊されてしまったそうです。

 

前任の方も派遣で1年働いただけだそうですが、ものすごく仕事の出来る方(多分事務系にはキャリアのある方)で、ただ前職で同じ営業事務の経験があるだけで頭も覚えも悪い私が前任の方の代わりに仕事をこなしていける自信がありません。

時間が解決してくれる自信が無いのです。ああ・・どうしよう・・・。どうしよう・・・。じゃやめれば?

 

負け人生ですね