読書感想文についてです。

読書感想文についてです。

私は夏休み前に国語科の先生に「何の本が感想文書きや...読書感想文についてです。

私は夏休み前に国語科の先生に「何の本が感想文書きやすいですか?」と聞きました。

すると先生は「鴨川ホルモー書いた人の本とかがおもしろくていいよ」と答えてくださいました。 と、ここまではよかったのですが、あとになって思ったことがあります。

それは、読書感想文に書く「きっかけ」ということで、「先生に紹介していただきました」と書いてもいいのか?ということです。

 

もしダメならほかの理由を考えなくてはならないと思い、考えたのですがなかなか浮かばず・・・。

 

よろしくお願いします。

ついでにほかの理由も教えていただけたらありがたいです!!追記です;;

感想文に作者のことを書くのは変ですか??「先生に紹介されたから」で全然良いと思います。

ただ、その作者の本は他にもあると思うので、その中からこの本を選んだ理由も書くと、よりわかりやすくなるのではないでしょうか。タイトルに惹かれた、表紙が気に入った、など。ありがとうございました!

「表紙に惹かれました」と書いてみることにします^^