2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

武田勝頼がもし長篠で痛手を受けずに生き延びて

武田勝頼がもし長篠で痛手を受けずに生き延びていたら武田にも天下を狙える機会は...武田勝頼がもし長篠で痛手を受けずに生き延びていたら武田にも天下を狙える機会は得られたのでしょうか? キツネ そうでしょうか?彼はすでに部下から愛想を尽かされていま…

~評論家と言う肩書の方がいますが、そもそも評

~評論家と言う肩書の方がいますが、そもそも評論家にはどうやったらなれるものな...~評論家と言う肩書の方がいますが、そもそも評論家にはどうやったらなれるものなのでしょうか? 評論家とは職業なのでしょうか? それでご飯を食べていけるものなのでしょ…

パティシエになるには、専門学校に行って何か免

パティシエになるには、専門学校に行って何か免許を取ったりしないといけないんで...パティシエになるには、専門学校に行って何か免許を取ったりしないといけないんですか? また専門学校ではどんな勉強をするのですか? はじめまして、現役のパティシエです…

新しい職場について約2週間経ちました。はっき

新しい職場について約2週間経ちました。はっきり言って辛いです。。。新しい職場について約2週間経ちました。はっきり言って辛いです。。。 営業事務で在庫管理や出荷業務をしています。 前任の方から引継ぎがありましたが派遣先のコンピューターのシステ…

経営学と経営工学科では根本的にちがいますか?

経営学と経営工学科では根本的にちがいますか?経営学と経営工学科では根本的にちがいますか? 自分は理系で経営工学科(経営システム工学科)を希望するものなんですが、経営学で学ぶものとはまったく違った内容をやるのでしょうか?自分は将来金融ディーラ…

三島由紀夫について。

三島由紀夫について。 金閣寺と仮面の告白しか読んでいませんが、三島は日本で一...三島由紀夫について。 金閣寺と仮面の告白しか読んでいませんが、三島は日本で一番の天才作家だと思いました。 あくまでも私の主観ですが… 日本で三島を超える作家はいます…

どういったものを民芸といいますか?

どういったものを民芸といいますか? 工芸とは違うんでしょうか。 辞書をひいて...どういったものを民芸といいますか? 工芸とは違うんでしょうか。 辞書をひいてもいまいちわかりません。工芸品の中に民芸品がある、と考えてください。 『民芸的工芸品』と…