2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。私は現在、週4日~5日(1日:6

こんにちは。私は現在、週4日~5日(1日:6時間勤務)のパートをしています。...こんにちは。私は現在、週4日~5日(1日:6時間勤務)のパートをしています。自己都合により4月15日付で退職する予定です。その後の必要な手続きについて教えてくだ…

博士号取得後に安定した就職先がない「ポスドク

博士号取得後に安定した就職先がない「ポスドク」問題の解決に文部科学省と経済産...博士号取得後に安定した就職先がない「ポスドク」問題の解決に文部科学省と経済産業省が乗り出すことになった。今秋にも産業界と大学の代表を集めて初会合を開く。 政府が…

読書感想文についてです。

読書感想文についてです。 私は夏休み前に国語科の先生に「何の本が感想文書きや...読書感想文についてです。 私は夏休み前に国語科の先生に「何の本が感想文書きやすいですか?」と聞きました。 すると先生は「鴨川ホルモー書いた人の本とかがおもしろくて…

どこをもうちょっと節約すれば貯金できるでしょ

どこをもうちょっと節約すれば貯金できるでしょうか? 4人家族、子供小さい2人...どこをもうちょっと節約すれば貯金できるでしょうか? 4人家族、子供小さい2人、借家、車1台 旦那の年収400万ちょっとで夫婦の帰省費往復、45000×年2回くらい …

本能寺の変のあと、明智光秀は京都の山崎で討ち

本能寺の変のあと、明智光秀は京都の山崎で討ち取られたことになっていますが、実...本能寺の変のあと、明智光秀は京都の山崎で討ち取られたことになっていますが、実は討ち取られたのは光秀ではなく、信長の本拠地である尾張に兵を向け、その途中の岐阜で病…