『恋の罪』を観た方に質問『恋の罪』を観た方に質問 園子温監督作品『恋の罪』を昨日鑑賞しました。

恋の罪』を観た方に質問『恋の罪』を観た方に質問 園子温監督作品『恋の罪』を昨日鑑賞しました。

 

 

 

園監督作品は、正直言うと自分にとってあまり意味のわからない作品が多いのですが

冷たい熱帯魚』は(自分なりに)スゴク理解が出来て、とても面白かった作品だったんです。

 

 

 

その流れで『恋の罪』を鑑賞したのですが、今回はいまいち分かったような、分からないような・・・。

 

 

 

そこで『恋の罪』を観た方に、この映画の感想等を聞きたく思います。

 

 

 

出来れば女性にご回答願います。

 

 

(男性でも構いません)

 

勘違いされては困るので先に補足させていただきますが

決していやらしい気持ちで女性に感想を聞きたいとは思っていません。

 

 

 

はっきり言って、この映画にいやらしさは感じませんでした。

 

 

ご回答よろしくお願い致します。

 

 

40才主婦です。

 

 

お人形のような貞淑で、世間知らずな妻が、だまされて、セクシャルなアルバイトをはじめ、体しか見られていない、評価されていないのに、自分が認められたと勘違いして、ウキウキと、てあたりしだい男と関係をもちはじめる・・・このあたりの流れは、主人公のおろかさにたいして嫌悪感を持ちました。

 

 

ただ、あの娼婦と出会ったことで、どんどん精神的にたたきのめされ、落とされていく。

 

 

 

自分をボロボロにすることで、自分の本当の価値をみつけていく・・・そんなふうに感じました。

 

 

 

身につけている飾りや精神的なよろいを全部脱ぎ捨てて、むきだしの体をさらけ出しているような・・・。

 

 

 

痛々しいんだけど、力強い。

 

 

 女のしたたかさですね。

 

 

私もこの映画に水野美紀演じる女刑事の必要性はあまり感じられないけれど、全体を静かにみつめる、第三者が必要だったんだと思います。

 

 

私が園監督で一番好きなのは・・・「紀子の食卓」です。

 

 

 

園監督の映画って、表現しにくいんですが、精神的に強烈に打ちのめされますね。

 

 

 

人間のむき出しの本質・・服も皮もはぎとった、赤むけの姿のような、生々しいものが多いです。

 

 

ご回答ありがとうございました。