使ってみたら便利だった調理器具、買ってはみた

使ってみたら便利だった調理器具、買ってはみたものの必要なかった調理器具を教え...使ってみたら便利だった調理器具、買ってはみたものの必要なかった調理器具を教えてください。 子供の離乳食作るのに買った味噌漉し器、味噌汁作るのに使ったらすぐ味噌がとけて便利ですね!今まで小さなすり鉢でゴリゴリやりながら味噌汁作ってたので目からウロコでした。

きっと世間にはとっても便利なモノがたくさんあるとは思うのですが、買っても使わないと意味がないので・・・。これはいい、逆にこれはいらないという調理器具教えてください!便利だったもの

フードプロセッサー:大量のみじん切りとかが、簡単にできる

キンピラピーラー:細いささがきが短時間で大量に作れる

 

要らなかったもの

胡麻すり器:小さいすり鉢の方が、ずっと効率的に滑らかなすり胡麻が作れる

サラダスピナー:洗いづらい。布巾で包んでシュッシュッと振った方が、よっぽど効率的で後始末が楽だった

スライサー:食材の筋が引っかかった衝撃で、自分の指をスライスしてしまった(><) 以来、懲りて二度と使っていない

アイスクリーマー:冷凍庫の幅を大きく取られるので、結局最初の数回使って以降はお蔵入り。個人的にキンピラピーラーにぐっときたのでBAに選ばせていただきます。みなさまの回答大変参考になりました。ありがとうございました!