小学3年生の家庭教師を探しています。どの様な

小学3年生の家庭教師を探しています。どの様な方法があるのですか。(地域として宮...小学3年生の家庭教師を探しています。どの様な方法があるのですか。(地域として宮崎県都城市に在住している方)私は家庭教師をしていますが、小学3年生のお子さんに勉強の家庭教師や塾は必要ないと思います。英会話、書道など他の習い事の方がよいと思いますよ。

 

集中力がないなどの性格上の理由ならば、病院にいってカウンセリングしたほうがよいと思います。家庭教師ではそこまでカバーできませんし、塾では競争心を煽り立てるため子供には精神上よくありません。

 

勉強を本格的に始めるのは早くて6年生だと思います。中学受験を考えていらっしゃるかもしれませんが、詰め込みすぎると高校生になったときに勉強しなくなりますよ。