~評論家と言う肩書の方がいますが、そもそも評

~評論家と言う肩書の方がいますが、そもそも評論家にはどうやったらなれるものな...~評論家と言う肩書の方がいますが、そもそも評論家にはどうやったらなれるものなのでしょうか?

評論家とは職業なのでしょうか?

 それでご飯を食べていけるものなのでしょうか?

 

私は特にサブカルに関連する評論家と呼ばれる方にいつも疑問を抱いてしまいます。

 

主観は人それぞれで正しい考えや見方や答えなんて正解がないハズなのに評論なんて出来るものなのか?

 

あたかも自らがその事に1番精通していて、何でもわかってますよ的に人に自分の主観を押し付ける様な文章を見る度に糞イライラします

 

もしかしてこうゆう評論家と呼ばれる方は自称なのですか?

補足です。

 

20代以上の方にリクエストみたいになってしまってますが間違いです。

誰でも良いので回答頂けたら幸いです。あなたの言うとおり自称です。

 

もしあなたがいまから映画評論家を名乗っても何の問題もありません。

 

食べていけるのかですが、人それぞれです。収入源は自らの評論をメディアに提供して、対価を得ます。つまりあなたの評論に大勢が興味を持てば食べていけます。一握りですけど。

 

ちなみに~家は大概自称です。建築家や茶道家などもそうです。

 

反対に~士は資格所有者です。建築士、看護士などやはり自称「評論家」だったのですね。

BAには1番詳しく書いて下さったpublic_enoguさんを選ばせて頂きます

 

皆様回答ありがとうございました!